娘の為に、天使のはねのランドセルを購入したことがあります。

娘の為に、天使のはねのランドセルを購入したことがあります。
娘と一緒でランドセル通販口コミサイトをみて購入したのですが、娘が迷ったあげく、最終的に色は赤に近いピンク系の物で、サイドにハートマークの刺繍が施してある物を選びました。
購入した当初から、やっぱり水色にすれば良かったと言っていたのですが、気に入るデザインの物が在庫が無く、仕方なくピンク系の物にしました。早めに購入しなかったこともあり、在庫なしの物が多かったので、もう少し早く買いに行ってあげれば良かったと、後あと少し後悔しました。

ランドセル自体はとても丈夫だったのですが、肩に掛ける部分の劣化が気になり、少し強度が弱かったように感じました。購入時にランドセル自体の重さはそれほど気にせず、特に軽めの物にしなかったのですが、6年間使用するものなので丈夫な物と考えていたのですが、低学年の時がかなり重さが負担になることを考えると、ランドセル自体の重さの軽い物を選べば良かったと思いました。

天使のはねとプーマがコラボしているランドセルを購入しました。

天使のはねとプーマがコラボしているランドセルを購入しました。

プーマということもあり、やはり多少値段は高かったですが、知り合いからプーマは頑丈だし男の子にはいいよ!と勧められていたからです。

実際モデルを見ても気に入りましたし、天使のはねのランドセルは実際子供が背負ってもピッタリフィットする感じでとてもしっくりしていたから気に入り購入しました。

モデルもかっこいいですし、本人も気に入っているようで大事に扱ってくれています。

背中にあたる部分の色が青色で、他のランドセルとは違って目立ってとてもかっこいいです。6年間の保証がついているプランにも加入しているので、何かある時でも安心です。ランドセル自体も軽いので、一年生でまだまだ体が小さい我が子ですが、重い荷物の時でも頑張って背負って行っています。

土屋鞄 ランドセルは革の質感がとても高級感があり、色合いも上品の一言につきます。

牛革コンビを買ったのですが、革の質感がとても高級感があり、色合いも上品の一言につきます。

ステッチも細かく繊細さがあり、また補強部は二重に太い縫い目をしっかりいれてあります。手作業のよさが充分にかんじられる仕上がりだと思います。子供もとても気に入っている様子ですが夫婦でも大変気に入っています。

我が県には土屋鞄の販売店がないのですが、特別に6月に出張店舗(今年からは出張展示会みたいな感じで、出張での販売は残念ながらなくなってしまっているようですが)がやってきたのですが、行きそびれてしまったため後で福岡の土屋鞄のお店まで現物確認と購入のために行かなければならない羽目になってしまいました。注意点はA4クリアファイルは入るけどもA4フラットファイルは入らないという点です。フラットファイルの周りを自分でカットしてしまえばよいのですが・・他人と少し大きさの違うファイルとなってしまいます。

土屋鞄 ランドセル

注意点はそれくらいと言ってよく使いやすいランドセルだと思います。